2023/08/09 22:42

ビデオレッスンを開始して3ヶ月。

今回はパラフィンワックスで作るグラデーションキャンドルのレッスンです。

自分自身も、一番作っているキャンドルがこのグラデーションキャンドルです。
そして、ARICO ROOMに通ってくださる生徒さんが一番コレを作りたい!と言ってくださり、
卒業してから、一番練習して一番夢中になっているのがコレじゃないかな?と思います。
ARICO ROOMでは、現在クラフトコースの上級1回目でレッスンしておりますが、
必ず、生徒さんが作る前に、私がデモンストレーションをします。
このテンポで作ってね!という気持ちと、見せながら説明しないと分からない部分も多いと思ったので。
今回、編集はしていただいてますが、なんてったって一発撮りなので
いつもレッスンで説明している様にこのレッスン動画を作りました。

グラデーションって、絶対!の作り方がないと思っています。
教室によって、先生によって、仕上がり具合も温度具合も、作るスピードも違ってくると思います。
いろんなご家庭のお味噌汁みたいな感じ。味も違ば、具も違う、、みたいな。
思えば、私が通ってた時には、グラデーションキャンドルのレッスンがなかったので、
自己流ではあるのですが、教室の場所を色々変えると同時に、レシピの見直しなんかもしてみて、
このレシピは3つ目のレシピとなります。

とにかくツヤツヤのグラデーションを作るためのレッスンです。
ポリ製とアルミ製の若干異なる作り方と、中に入れるチャンクチップブロックの作り方、
モールドのセッティング、出来上がってからの抜き方、こだわりのリモールドの仕方まで。
ついつい、長い動画が出来上がってしまいました。
是非とも参考にしていただいて、たくさん灯して欲しいです!


New Video Lessonを記念して、8月末まで10%OFF!
他のジェル系レッスンもすべて10%OFFとなりますので、是非この機会に。

ARICO ROOM